在宅利用の募集要項

募集要項

■障害者パートタイム雇用(在宅)

■勤務時間:平日9:00~14:30勤務(実働4時間、休憩時間合計90分)

■時給:1,004円

★作業用のパソコンは貸与します。支援員のオンラインサポートの元、安心して作業を進めることができます。

在宅就労の対象となる方

  • 一般企業に就労することが困難な方で、65歳未満の方
  • ご自宅にオンライン環境が整っている方
  • 各種Microsoft Officeツール・GoogleWorksアプリケーション等を使うPC作業の実務経験がある、または操作に慣れている方
  • 栃木県内在住で、月に数回は矢板市のさきがけ事業所に通所できる方
  • ZOOMなどのWEB対面ツールでコミュニケーションのできる方

在宅就労の主な作業内容

データ入力

・文字や数字などのデータ入力作業
・音声データ等からの文字起こし、文章出力
・文章やデータの正誤確認、修正作業等

情報収集

・マーケティングデータ収集
・WEB記事等の更新作業
・各種SNSへの投稿代行等

画像・動画編集

・画像編集ツール、動画編集ソフトウェアを用いた編集作業
・PR素材、チラシ作成等

就労までの流れ

Step.1 見学のお申し込み

ハローワークで「さきがけ」の在宅利用求人票を確認し、見学の申し込みを行います。見学は事業所に直接お越し頂き、実際の作業内容や就労条件をご確認頂きます。

Step.2 体験のお申し込み

採用面接の前に3日間の作業体験をして頂きます。事業所での作業および在宅での作業体験をふまえ、実際に就労可能かどうかをご判断頂きます。

Step.3 採用面接・スキルチェック

就労をご希望の場合、採用面接および簡易的なPCスキルチェックを行います。選考により採用に至れば、採用内定通知書を発行します。

Step.4 お住まいの市区町村に報告・連携

お住まいの市区町村の障害福祉窓口や地域保健課等で「就労継続支援A型」の福祉サービスを利用したい旨を伝え、利用の申し込みを行います。申請時には、より質の高いITに係わる生産活動を通した就労訓練を受けるために、さきがけを利用したい意向があることを伝えてください。手続き後、利用するための受給者証が発行されます。なお在宅就労を利用するためには、受給者証に「在宅就労」という記載があることが必要になります。

Step.5 在宅就労スタート

受給者証に基づいて在宅就労がスタートします。なお、月に何度かさきがけ事業所にもお越し頂きます。

【ご留意事項】

※応募された方全員が採用されるわけではありません。
※お住まいの市区町村の判断により、受給者証の申請が通らない・在宅就労での申請が通らない、などの理由により事業所の利用ができない可能性もあります。予めご了承ください。

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    一般社団法人さきがけ